[純製ケータイアプリ]


Ad by XREA.COM
トップページ
アイコンイロコン
アイコンSection
アイコンカエルの傘
アイコン当てる系
アイコンスライドマシーン
アイコン7セグ
アイコン海辺に別荘を
アイコン達人からのメッセージ
アイコン切符デ10

当てる系

思った漢字や数字を当てるマジック系ゲーム

画面画像 画面画像 画面画像 画面画像
タイトル画面
(選択画面)
漢字を当てる
プレイ中
数字を当てる
プレイ中
数字を当てる
結果

【アプリ紹介】

小ネタで見た目も中身もシンプル。それなのに「エッ!」
あなたが選んだ漢字や数字をズバリ当てます。友達と一緒にワイワイやろう!

【作者コメント】

リリース順ではこれより後になりますが、先に「スライドマシーン」が完成していました。あちらは画像作成に時間をかけたため、その反動で画像を一切使わないアプリを作りたくなりました。
アイデア自体は昔から頭にあったので、あとは画面の組み立てを考えるだけでした。
そのときの画面設計図がこれ↓
画面設計図
Windowsのペイントでバッと描いて、もう中身まで完成したんじゃないか!?とさえ…

完成したのが12月だったので忘年会でネタにしてもらおうと思い、「スライドマシーン」より先にリリースしました。一人で真剣に遊ぶようなゲームではないですが、飲み会の席で見せるとちょっと盛り上がるアプリです(作者体験)。

(C) 純製ケータイアプリ 2007